資産状況

My資産の週間変動_2022年12月18日

 こんにちは、さとりです。この記事では、株式市場の週間変動と私自身の投資資産について、その保有状況を記載していきます。

 Twitterのフォローとにほんブログ村の応援クリックもよろしく!

さとり
さとり
内容はアッサリ!

※この記事内の数値は、2022年12月16日終値時点のものです。

オススメ書籍

全体ポートフォリオ

 保有するリスク資産は以下のとおりです

  • リスク資産総額:1,400万弱
  • 先週からの変動:+3.49%
    ※円換算での変動です
  • 現在のドル円:136.72円

 現在の保有資産は米国資産だけです。

 ボーナスを入金したので、その分プラスになっているような感じです。

米国株ポートフォリオ

 円グラフについては、全体のものと同じなので省略します。
 (株と言いながら債券ETFも入っていますが、あまり気にせぬよう)

  • 米国株損益($):-1.97%
  • 米国株損益(円):+2.95%

 全然プラスにならない(涙)

保有状況

銘柄:損益(先週末からの変動)

 ・ VIG:-1.11%(📉-1.83%)
 ・ VGT:-17.12%(📉-2.78%)
 ・ VGLT:+3.72%(📈+1.27%)
  ※損益はドル換算です

さとり
さとり
VGLTが心の支えです…

保有資産の日足チャート

 株はまた下げ基調です。なかなか復活しないなぁ。

日本株ポートフォリオ

  • 保有なし

 今のところ、日本株の保有はありません。

売買状況

  • VIG:5口
  • VGLT:50口

 長期国債ETFをだいぶ買い増ししました。

株式市場の値動き

各主要指数の値動き

先週末終値からの主要指数の値動きです。

 ・ NYダウ:32920.46(📉-1.66%)
 ・ Nasdaq:10705.41(📉-2.72%)
 ・ Nas100:11243.72(📉-2.76%)
 ・ S&P500:3852.36(📉-2.08%)
 ・ Ru2000:1763.42(📉-1.85%)
 ・ 日経平均:27527.12(📉-1.34%)
 ・ TOPIX:1950.21(📉-0.58%)
 ※ ドル円:¥136.715

さとり
さとり
なんでこんなに下げるんですか(怒)

米国株セクター変動

セクター、部門ごとの値動きです。

 ・ VDE:📈+0.88%(エネルギー)
 ・ VPU:📉-1.47%(公益)
 ・ V I S:📉-1.68%(資本財)
 ・ VHT:📉-1.88%(ヘルスケア)
 ・ VNQ:📉-2.03%(不動産)
 ・ VDC:📉-2.20%(生活必需品)
 ・ VGT:📉-2.78%(情報技術)
 ・ VAW:📉-3.03%(素材)
 ・ VOX:📉-3.12%(通信)
 ・ VFH:📉-3.42%(金融)
 ・ VCR:📉-3.80%(一般消費財)

セクター変動、日足チャート

 セクターローテーション等の予想にご利用ください。

セクターローテーションについて こんにちは、さとりです。 みなさんは「セクターローテーション」というものを聞いたことがありますか?  主に売買による利益を狙う人たち...

今週もダメダメ

 今週は激しい値動きでした。

 13日にCPIが発表され、その結果が市場予想を下回っていたことから、株価は一時的に爆上げしました。しかしなんということでしょう、その日は見事な寄り天。ジワジワと下げ続け、最終的には極微上げで終わりました。

 翌日にFOMCがありましたが、パウエル議長の発言後に株価は下げ出し、その翌日も、更に翌日も下げ続けています。

 12月のボーナスを株式市場に投じましたが、それがすべて吹き飛ぶかのような下落です。

さとり
さとり
私のボーナス…(涙)

 買付していたのが【VGLT】だったため、被害は少なめだったのが不幸中の幸いです。

 まぁ、くよくよしていても仕方ありません。投資したのならば、上昇に転じるその時を待つのみです。

 私はトレーダーではありません。短期的な上げ下げに苦しむことはない。そう自分に言い聞かせています。

 大切なのは、余剰資金を長期間リスクに晒すこと。生み出される分配金を再投資することで複利効果を最大限獲得し続けることが、長期投資における勝利の秘訣なのです。

 苦しい時期に入りそうな予感がしますが、見方を変えれば仕込み時。退場することなくしがみつき、毎月の給料をひたすらに投資し続けようではありませんか。

さとり
さとり
みんなで爆益!

【VIG】配当貴族指数やSDYよりVIGの方が好きです。 こんにちは、さとりです。最近【VIG】の人気が高まっているように感じます。そんな中、【配当貴族指数】に連動する投資信託が登場し、注目を...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA