日刊さとり

債券利回りが急低下。利上げのピークが見えてきたのかな。

 この記事では、10月25日の米国市場についてサラリと紹介します。主要指数などの変動と、私が保有する銘柄の状況について簡単に書き記します。

 Twitterのフォローとにほんブログ村の応援クリックもよろしく!

さとり
さとり
1分で読めます!

  • 消費者信頼感指数は予想下。景気後退を意識か。
  • 株価、債券ETF価格ともに急上昇!

オススメ書籍

債券ETFに期待

 株価は連騰し、下げ続けていた債券ETFも大きく反発しました。

 先行指標である消費者信頼感指数が予想よりも下になったことを受け、今後の景気後退が意識されたのか、現状続いている利上げのペースが落ち着くだろうという向きが強まり、債券ETFの価格は大きく上昇。あわせて、利上げを見込んで下げていた株価も上昇する運びとなりました。

 ようやく利上げの影響が表面化してきましたね。

 また、GAFAMなど、各企業の決算発表が始まっています。

 【MSFT】【GOOG】などの発表がありましたが、どれも輝かしい成績ではなかったようです。時間外に発表されたこの決算を受け、アフターで株価は下落。今夜はどうなることか…

 仮に、この決算と株価下落が「景気後退の現れ」だとするなら、おそらくですが株価は全体的に下落し、債券ETFの価格は爆上げするでしょう。

 【VGLT】の逆相関が光りそうですねぇ…

 これからも決算発表、重要指標の発表は続きます。振り落とされないようにしましょう!

【VGLT】債券ETFによる逆転のリバランス こんにちは、さとりです。今回はひとくち記事。 皆さんは債券ETFに投資していますか?  私は、債券ETFの特性である「株式との逆相関...

S&P500 ヒートマップ

 2%前後ほど上昇する銘柄が多いですね。いい反発です。

主要指数等の値動き

主要指数

 ・ NYダウ:31836.74(?+1.07%)
 ・ Nasdaq:11199.12(?+2.25%)
 ・ Nas100:11669.99(?+2.10%)
 ・ S&P500:3859.11(?+1.63%)
 ・ Ru2000:1796.16(?+2.73%)
 ・ 日経平均:27250.28(?+1.02%)
 ・ TOPIX:1907.14(?+1.06%)
 ※ ドル円:¥148.1225

 米国10年債利回りは大きく低下。利上げのピークを超えたことを示すかのような急展開です。

各セクターの変動

 ・ VNQ:?+3.93%(不動産)
 ・ VOX:?+2.63%(通信)
 ・ VCR:?+2.63%(一般消費財)
 ・ VGT:?+2.26%(情報技術)
 ・ VAW:?+2.23%(素材)
 ・ VPU:?+2.06%(公益)
 ・ VDC:?+1.51%(生活必需品)
 ・ V I S:?+1.49%(資本財)
 ・ VFH:?+1.38%(金融)
 ・ VHT:?+0.97%(ヘルスケア)
 ・ VDE:?+0.11%(エネルギー)

 全セクター上昇です。ここ最近大きく下げていた不動産セクターに買い戻しがあったようですね。

日足、年間チャート

 【VOO】と各セクターETFのチャートを並べています。セクターローテーションの予想など、値動きの全体像を捉えるのにご利用ください。

 毎日見ていると、何かが見えてくるのではと信じています。

セクターローテーションについて こんにちは、さとりです。 みなさんは「セクターローテーション」というものを聞いたことがありますか?  主に売買による利益を狙う人たち...

おまけ:わたしの資産は…

本日の売買

売却

  • なし

買付

  • VGLT:20口

私が保有する米国資産は…

 ・ VIG:$145.23(?+1.25%)
 ・ VGT:$331.27(?+2.26%)
 ・ VGLT:$58.91(?+2.67%)

 【VGLT】は目先の目標である200口に到達しました。爆上げすることがあれば、株へ載せ替えます。

さとり
さとり
みんなで爆益!

【VIG】コア資産が決まらないあなたへ この記事では、資産形成において意識するべき重要事項であり、冒険するより先に築き上げるべき「コア資産」の選定についてご紹介します。 コア...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA