資産状況

My資産の週間変動_2022年11月26日

 こんにちは、さとりです。この記事では、株式市場の週間変動と私自身の投資資産について、その保有状況を記載していきます。

 Twitterのフォローとにほんブログ村の応援クリックもよろしく!

さとり
さとり
内容はアッサリ!

※この記事内の数値は、2022年11月25日終値時点のものです。

オススメ書籍

全体ポートフォリオ

 保有するリスク資産は以下のとおりです

  • リスク資産総額:1,350万強
  • 先週からの変動:+2.02%
    ※円換算での変動です
  • 現在のドル円:139.13円

 現在の保有資産は米国資産だけです。

 ここ数ヶ月同じ感じです。そろそろ日本株も視野に入れていきます。

米国株ポートフォリオ

 円グラフについては、全体のものと同じなので省略します。
 (株と言いながら債券ETFも入っていますが、あまり気にせぬよう)

  • 米国株損益($):+0.47%
  • 米国株損益(円):+6.76%

 ついにドル換算でもプラスになりました!

保有状況

銘柄:損益(先週末からの変動)

 ・ V I G:+2.29%(📈+2.99%)
 ・ VGT:-13.06%(📈+1.13%)
 ・ VGLT:+0.76%(📈+2.36%)
  ※損益はドル換算です

さとり
さとり
今週は良い感じに上げてくれました

保有資産の日足チャート

 【VIG】は素晴らしいですね…

日本株ポートフォリオ

  • 保有なし

 今のところ、日本株の保有はありません。

売買状況

  • 特になし

株式市場の値動き

各主要指数の値動き

先週末終値からの主要指数の値動きです。

 ・ NYダウ:34347.03(📈+2.39%)
 ・ Nasdaq:11226.36(📈+0.73%)
 ・ Nas100:11756.03(📈+0.68%)
 ・ S&P500:4026.12(📈+2.02%)
 ・ Ru2000:1869.19(📈+1.64%)
 ・ 日経平均:28383.09(📈+1.62%)
 ・ TOPIX:2018.8(📈+2.67%)
 ※ ドル円:¥139.125

さとり
さとり
グロースが弱かったのでしょうか。ナスダックは軟調でしたね。

米国株セクター変動

セクター、部門ごとの値動きです。

 ・ VPU:📈+5.33%(公益)
 ・ VAW:📈+3.61%(素材)
 ・ VNQ:📈+3.09%(不動産)
 ・ VHT:📈+3.08%(ヘルスケア)
 ・ VDC:📈+3.08%(生活必需品)
 ・ VFH:📈+2.89%(金融)
 ・ V I S:📈+2.45%(資本財)
 ・ VCR:📈+1.50%(一般消費財)
 ・ VGT:📈+1.13%(情報技術)
 ・ VOX:📈+0.96%(通信)
 ・ VDE:📉-0.42%(エネルギー)

セクター変動、日足チャート

 セクターローテーション等の予想にご利用ください。

セクターローテーションについて こんにちは、さとりです。 みなさんは「セクターローテーション」というものを聞いたことがありますか?  主に売買による利益を狙う人たち...

なかなかイイ感じ

 今週は上げてくれましたね。失業保険申請件数が予想を超えたこと、PMIの値が予想を大きく下回ったことが要因とされています。

 端的に言えば、景気後退が近づいているということです。利上げの効果が現れてきたので、そのペースが落ち着いていくだろうという見込みです。

 今月初旬の「ISM非製造業総合指数」や、その後の「10月CPI」でもこの傾向は見えており、それらの発表タイミングで株価は大きく上がっています。今回も同じような傾向だった、といったところでしょう。

 ただ、まだまだ探り探りな感じはします。仮に12月のCPIが予想を超えてきたら、今挙げている分がドカンと下げると予想できます。

 株価の上下や指標の数値はサイコロやコイントスのような「運ゲー」ではありませんが、どうなるか読めないという点では共通している部分があるかと思います。

 何がどう転んでも笑顔でいられるよう、ギャンブル性の高い過度なリスクは避け、いつもどおりの投資を続けるのが良いと思います。

 生き残ることが大切です。投資を続けてさえいれば、いつか来るであろう最高値更新のとき、最高峰の喜びを手にできるでしょう。 

さとり
さとり
さて、話は変わって…

 夢の国に行ってきました。楽しかったです。

 天気が良かったこともあり、ビールばかり飲んでたのは内緒です。

 激しく動く投資の世界から離れ、リフレッシュするのも良いと思いますよ。

 楽しいものへのお金は惜しんではいけません。素晴らしい体験は、思い出の配当として永久的にリターンをもたらしてくれます。(書籍:DIE WITH ZERO

 単純な含み損、レバレッジをかけた爆損、ドル転タイミングのミス。こういったものが引き起こすストレスを上手に癒やし、今後の相場で生き残っていきたいですね。

さとり
さとり
みんなで爆益!

【VIG】配当貴族指数やSDYよりVIGの方が好きです。 こんにちは、さとりです。最近【VIG】の人気が高まっているように感じます。そんな中、【配当貴族指数】に連動する投資信託が登場し、注目を...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA