資産状況

保有銘柄と運用状況(2023.10.15)

 こんにちは、さとりです。

 みんな元気?もう涼しくなってきたね〜、と思ってたらちょっと暑くなったり?なんだか疲れちゃうね〜

 投資は順調?え、私?

さとり
さとり
うるさい💢

 ※記事内の数値は、10月13日時点のものです

 Twitterのフォローとにほんブログ村の応援クリックもよろしく!

オススメ書籍

全体ポートフォリオ

 投資資産額は先月とあまり変わってません。確定益が10万円ほど増えたくらいかな?

 9月中旬から10月初旬あたりまでは激下げ爆下げこの世の終わり。煉獄跨ぎもなんのその。資産崩壊自我崩壊。砂上楼閣雲散霧消、夢と現の地獄楽。彼方の記憶に想いを寄せて、宵越し儚きノスタルジー。愁嘆悔恨いつもの慟哭、たらればづくしの株式投資。

さとり
さとり
…どしたの?

 10月頭、投資の日(10月4日)に底打ちしてからは徐々に上がってます。年末ラリーGOGO!

 保有株は…相変わらずネットワーク系に偏ってます。この世のほぼすべての技術に共通するものは、そう、ネットワークです。だから上がると思う(小並感)

 ヘルスケア、生活必需品あたりも買っていきたいけど…シスコとアリスタに寄せすぎちゃったかな?ちょっと分け与るべきかどうか…

 海運系もほしいんだよね〜。商船三井とかそのあたり?まだあんまりわかんないけど…。でも原油価格との相関が強い気がしてて、なかなか手が出せないのよね。ちょっと怖いかな。

 原油関連、特にINPEXで儲けてる人にはぜひ天罰が下ってほしい。朝起きたらお母さんに売られててしまえ💢くそ💢私の【TMF】と交換しろ💢

さとり
さとり
( *`ω´)

最近のわたくし

 なんか久しぶりに記事を書いた気がする。

 お仕事やお勉強でちょっと余裕がなくて…(1ヶ月ぶり4回目

 宅建試験を受けてきました!難しかったなぁ。今回ばかりは不合格感あるね…

 自己採点で36/50点。宅建の合格点は決まってなくて、だいたい32点〜38点あたりになるみたい。毎年の合格者が受験者の15%くらいになるように合格点を選んでる…ような気がする。

 巷の予想では、今年の合格ラインは37点らしい。なにをどうやって予想してるのか知らないけど、どうかぜひとも外れていただきたい。

 ま、もう結果を待つしかないね。

 さて、話は変わって…そろそろ新NISAが始まりますね。みんなはどうするの?全部投資信託?再投資の効率がいいね!ETFにする?分配金がもらえて楽しいね!それとも個別株?爆益狙っていこう!やっぱりJ-REITにする?配当控除不可だからNISAにぴったりだね!

 私は【VIG】かなぁ。なんかつまんなくてごめんね。私はこれが好きなの。ミクちゃんと結婚する人もいるんだし、【VIG】ともできるよね…?

 でもここで問題発生なんですよね。【VIG】を買うための資金はですねぇ、今はアイツに充てがっちゃってるんですよ。

さとり
さとり
あんただよ【TMF】💢

 いつになったら上がるんだ!CPIだかP2PだかPAC3だか知らないけど、ちょっとなにかあったくらいで下げるんじゃない💢下げ幅も酷いし💢え?それは3倍だから?うるさいなぁ💢TMF送りつけるぞ💢

 くそ!上下反転しろ!

 金返せ!

 …とまぁ大きな壁にぶち当たってるわけです。

 果たして、この大損失を取り返す日はくるのか。耐え忍んだこの日々はいずれ報われるのか。

 書籍「アセット・アロケーションの最適化」によると賢明な人はレバレッジ型ETFは断じて避けるべきだ。とあります。うるさいなぁ💢

 ただ、書籍「投資で一番大切な20の教え」によると、居心地の悪さに耐えてこそ爆益を掴み取れるらしいです。

 ああ居心地悪い。居心地悪いな〜。もう耐えられない〜。早く上げろ💢

 どうか私の【TMF】を救ってください。

 それじゃまたね!

さとり
さとり
みんなで爆益!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA