資産状況

My資産の週間変動_2022年11月20日

 こんにちは、さとりです。この記事では、株式市場の週間変動と私自身の投資資産について、その保有状況を記載していきます。

 Twitterもフォローしてね!

さとり
さとり
内容はアッサリ!

※この記事内の数値は、2022年11月18日終値時点のものです。

オススメ書籍

 「kindle unlimited」の無料登録もオススメです!
 長期インカム投資の参考に!

全体ポートフォリオ

 保有するリスク資産は以下のとおりです

  • リスク資産総額:1,350万弱
  • 先週からの変動:+1.52%
    ※円換算での変動です
  • 現在のドル円:140.35円

 現在の保有資産は米国資産だけです。

 ここ数ヶ月同じ感じです。代わり映えしないですねぇ…

米国株ポートフォリオ

 円グラフについては、全体のものと同じなので省略します。
 (株と言いながら債券ETFも入っていますが、あまり気にせぬよう)

  • 米国株損益($):-1.63%
  • 米国株損益(円):+5.59%

保有状況

銘柄:損益(先週末からの変動)

 ・ VIG:+0.17%(📈+0.41%)
 ・ VGT:-13.93%(📉-1.18%)
 ・ VGLT:-2.16%(📈+1.62%)
  ※損益はドル換算です

さとり
さとり
先週と比べて、ちょいと大人しめですね…

保有資産の日足チャート

 【VIG】は結構いい伸び方してると思うのですがねぇ…

日本株ポートフォリオ

  • 保有なし

 今のところ、日本株の保有はありません。

売買状況

  • 特になし

株式市場の値動き

各主要指数の値動き

先週末終値からの主要指数の値動きです。

 ・ NYダウ:33745.69(📉-0.01%)
 ・ Nasdaq:11146.06(📉-1.57%)
 ・ Nas100:11677.02(📉-1.18%)
 ・ S&P500:3965.34(📉-0.69%)
 ・ Ru2000:1849.73(📉-1.75%)
 ・ 日経平均:27899.77(📉-1.29%)
 ・ TOPIX:1967.03(📉-0.54%)
 ※ ドル円:¥140.345

さとり
さとり
上げすぎた反動か、今週は微妙でしたね。

米国株セクター変動

セクター、部門ごとの値動きです。

 ・ VDC:📈+1.63%(生活必需品)
 ・ VPU:📈+1.09%(公益)
 ・ VHT:📈+0.59%(ヘルスケア)
 ・ V I S:📉-0.26%(資本財)
 ・ VOX:📉-1.04%(通信)
 ・ VGT:📉-1.18%(情報技術)
 ・ VAW:📉-1.37%(素材)
 ・ VNQ:📉-1.71%(不動産)
 ・ VDE:📉-1.89%(エネルギー)
 ・ VFH:📉-2.02%(金融)
 ・ VCR:📉-2.79%(一般消費財)

セクター変動、日足チャート

 セクターローテーション等の予想にご利用ください。

セクターローテーションについて こんにちは、さとりです。 みなさんは「セクターローテーション」というものを聞いたことがありますか?  主に売買による利益を狙う人たち...

なかなか上がり切らない。

 上値は重たい。そんな展開が続いています。

 CPI発表後に爆上げしたはいいものの、その後は横ばい。丸一週間、殆ど変化なしです。

 私はチャーティストではないので、チャートから何かを上手に読み取ることはできませんが、ここ最近の値動きはジグザグの頂点で停滞しているようにも思えてきます。

 【VOO】の5年チャートに緑の線を引いてます。こうしてみると、なんだかそう見えてきますよね。ここから下落に転じそうな気が…

 とはいえ、株価の動きはわかりません。値動きを予想して儲けを出すスタイルではないので、私はいつもどおり追加投資をするだけです。

 上がればもちろん嬉しいし、下がれば稼いだ給料を投資に回すチャンス。どちらに転じても喜びを感じられるというのは、投資を継続する上で非常に重要な立ち回り方です。

 こういった立ち回りができているのも、適切なリスクのとり方ができているから。過度にレバレッジを掛けたりしてしまうと、願った方向に動かないとソワソワしてしまいますよね。

 年末に向けて株価が成長することを願ってはいますが、油断はできません。勝負に出るのも自由ですが、ゆる〜く投資することも良いと思いますよ。

 長期投資において重要なことは、配当金再投資による複利効果の最大化を実現し続けることです。そしてそのためには、そもそも生き残り続けることが必要です。

 適切なリスクを維持し、将来の利益への道をつないでいきましょう!

さとり
さとり
みんなで爆益!

【VIG】コア資産が決まらないあなたへ この記事では、資産形成において意識するべき重要事項であり、冒険するより先に築き上げるべき「コア資産」の選定についてご紹介します。 コア...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA