資産状況

保有銘柄と運用状況(2024.2.17)

 こんにちは、さとりです。

 みんな元気?なんかもう温かいね〜、冬終わっちゃったね…

 投資は順調?え、私?

さとり
さとり
減ってはいないけど…

 ※記事内の数値は、2月17日時点のものです

【VIG&QQQ】組み合わせの適正比率は?(2023年12月版) こんにちは、さとりです。  この記事では、私が愛するETFである【VIG】と【QQQ】について、これらをどのような比率で保有すると、...

オススメ書籍

ポートフォリオ

全体的なもの

 先月と比べて、総資産は3.9%くらい増えました。

  • 米国株比率:↑
  • 日本株比率:↓
  • 米国債比率:↑
  • その他比率:→
  • キャッシュ:↓

 って感じですね。

 現金比率多めにして待機してましたが、人間の我慢は続かないものですね。少しばかり株にズラしました。とはいえ「米国債券・その他資産・現金」を守りのアセットと捉えたならば、まだ3割弱はその扱いとなります。

さとり
さとり
利下げ期後退の懸念がある限り、現金しか活躍しないかもだけどね…

 確定益は40万程度増えました。PF整理のために日本株を売却したからですね。なお売ってなかったらもっと増えてました。判断が悪い(怒)

米国資産

 【ANET】【CRWD】【PANW】【FTNT】を買いました。コイツら全然下がんないから買っちゃったよ💢【ANET】以外は少しだけどね…

 【ANET】は決算跨ぎのために買ったけど爆損です。悪くない決算だと思うんだけどなぁ、ちゃんと稼いでるのに…年初に売らずただ持ってたら良かったよ💢

 セキュリティ3種を揃えました。どれを推しにするか悩み中だけど…今のところ【CRWD】かな?

 【DIS】はいい調子ですね。キリよく90ドル下回った時に買ったんだけど、それが良かったみたい。完全に運です、なにで稼いでるのかはあまり知らない。

 あと【SOXS】いい加減にしろ💢僻地に飛ばすぞ💢でもベアETFの取り扱いをなんとなく理解できたからヨシかな?稼ぎ方って意味じゃなく、気を付け方って意味ね(超絶ポジティブ)

日本資産

 めっちゃ減った(3種→35種→50種→57種→10種

 ある程度絞りました。お気にを個別で買って、あとは【iS-MS高配当(1478)】で分散させる感じにしてみた。

 日本株のETFに私好みのものがほとんどない気がする…選定にあまり賛同できなかったり、不思議な加重平均になってたり、なんかこう、わかりやすいテーマ性がありながらもシンプルなものがないんだよね。簡単に言うとさ【VIG】の日本版がほしいんですよ。10年連続じゃなくて5年でいいからさ、そういうのが欲しいんですよ。

 個別株はセキュリティ系を増やしました。セキュリティは大事(謎)



最近のわたくし

 なんか久しぶりに記事を書いた気がする。

 1月は資格試験を受けました。基本情報と情報セキュマネ。まずはどっちも合格です。次は応用情報かな。

 株式市場は好調です。特に日本株が強い。日本株持っててよかった〜。

 大塚HDは保有継続、製薬は知らんけどポカリは知ってる。2番手はDIT、セキュリティ関係。日米ともにセキュリティ推し過ぎかな…。でも、稼ぐより奪うみたいな危険な情勢になってきてるから、それを防ぐためにもセキュリティ関連はのびると…思う(控えめ自信)

 そういえば…今年に入って追加の入金はしてないですね。カードの支払がやばい(焦)温泉ホテル行き過ぎ(

 投資も大切だけど、趣味やリフレッシュも忘れないでね!

 今回はこんな感じ。それじゃまたね!

さとり
さとり
みんなで爆益!

SKEW指数、ブラックスワン指数について ※不安を煽る内容に思えるかもしれませんが、そういった意図はございません。  こんにちは、さとりです。今回は【SKEW指数】について。...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA