資産状況

保有銘柄と運用状況(2024.3.18)

 こんにちは、さとりです。

 みんな元気?冬が終わって暖かいな〜なんて思ってたらまた急に寒くなるね…

 投資は順調?え、私?

さとり
さとり
あんのクソベアETFめ…💢

 ※記事内の数値は、3月18日時点のものです

SOXLが最高値を更新しそうな件について【SOXL】の爆上げが止まらない  わたしは以前から【SOXL】や【SOXS】といった「半導体3倍ETF」についてのブログ記事を書いて...

ポートフォリオ

全体的なもの

 先月と比べて、総資産は5%くらい増えました。

 ただ、確定益は30万ほど減ってます。原因は米国株やETF。特にお前だよ【SOXS】💢

米国資産

 結構シンプルになりました。個別株と等倍ETFしか持ってません。銘柄も少なめです。個別株は個人的に興味がある銘柄2種に絞りました。

 【ANET】が推しです。AIブームとか関係なしに安定成長してくれると思うけどな…。シスコと上手く棲み分けして行くと思う。

 そういえば【SOXS】で爆損してます。くそったれ💢

SOXSで爆損したお話 こんにちは、さとりです。今回は【SOXS】で爆損したお話。  みんなこういう話が好きなんでしょ?嫌な性格してるね💢  では早速...

日本資産

 銘柄数は前月と同じです(3種→35種→50種→57種→10種→10種

 先月に【iS-MS高配当(1478)】で分散させる感じにする〜とか言っておいて、もう売ってます。他に欲しいものあったから売っちゃった。でも悪いETFだと思ってないから、個別に疲れたり、利確したりしたらまた買うと思う。

 リートを買いました。アドレジとアドロジ。3月が底で反発すると思って買ったところ、ありがたいことに含み益です。長期保有のつもりはないから、飽きた頃に売ります。

 その他セキュリティ系、技術者派遣系は保有継続。これは気長に持っていきますよ〜



最近のわたくし

 ここ1ヶ月はのびのびしてました。

 お仕事も、お投資も、おプライベートもみんなおのびのび。

 のんびりお仕事して、のんびり爆損して、のんびり温泉入って…う〜ん幸せ。

 株式市場は好調です。特に半導体が強い。半導体株なんも持ってないけどね💢

 今年に入ってから、まだ追加の入金はしてません。テキトーに現金置いとくのも、ある程度心理的安定に役立つね。

 あ、来月は応用情報の試験だ…ああまた勉強の日々(発狂)

 今回はこんな感じ。それじゃまたね!

さとり
さとり
みんなで爆益!

SKEW指数、ブラックスワン指数について ※不安を煽る内容に思えるかもしれませんが、そういった意図はございません。  こんにちは、さとりです。今回は【SKEW指数】について。...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回の記事、参考になりましたか?
よろしければ、下の応援ボタンをポチポチしてくださいませ。本当に励みになります…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA